HOOBASTANK@渋谷O-EAST

cafela2006-05-29

フーバスタンクの来日公演。演奏はしっかりしてるし、いいライブなんだけど、アップテンポの曲は似たようなものが多くて、ちょっと一本調子だったかも知れない。あと、3枚のアルバムを出している割に、単独公演で1時間ちょっとのライブ(アンコールなし)は少し短いような…。やはりエモ系のバンドはヴォーカリストの体力が持たないのかな。それに観客がいちばん盛り上がったのが、BON JOVI「LIVIN' ON A PRAYER」のカバーだったのには苦笑い。でも、「THE REASON」の名曲ぶりと「CRAWLING IN THE DARK」のカッコ良さには改めて惚れた。で、スタンディングでタテノリに対応していたため、短いライブとは言え脚が痛くなったよ。駄目だ、もう年だな。ちなみに、ヴォーカルのダグラス(お母さんは日本人)の親戚が神戸から観に来てたらしい。