ADRIANA EVANS@COTTON CLUB

cafela2006-05-27

徹夜明けの重いカラダを引きずって丸の内へエイドリアナ・エヴァンスを観に行く。3度目の来店にして初めて満員のコットンクラブ。いつもより明らかに客層は若めで、開演ギリギリに入ったため立見席での鑑賞となった。でも、ライブは本当に良かった。特にデビュー作は本当に聞き込んでいたから、あの声、あのメロディーが生で聴けるというだけで感動もの。まぁ、本人が写真よりかなり太めなのはお約束だけど、その分、歌声はCDで聴くより数段パワフルだった。


セットリストはデビュー作からの曲が多めで、もちろんあの曲もあの曲もあの曲もぜーんぶやってくれた。2度目のアンコールでは、RUFUS & CHAKA KHAN「SWEET THING」のカバーも聴けたし、本当に大満足! ずっと気持ちよく揺れていて、睡眠不足なんてすっかり忘れてしまったよ。ただ、盛り上げ方とかは上手かったけど、ドラマーのプレイが荒め&手数多すぎ&前ノリなのはイマイチだったかな。あと、ギタリストはバークレーを出たロス在住の日本人で、彼のプレイはなかなかよかった。後で聞いた話だと今ロスにいる僕の友人の知り合いだったらしい。ライブの帰りはずっと上機嫌で鼻歌交じりだったので、周りの人から白い眼で見られたに違いない。