SCISSOR SISTERSアルバム試聴会@ PCM BAR Marunouchi

cafela2006-05-25

夜にシザーシスターズのニューアルバムの試聴会。リリース予定は9月なのに、早くも試聴会をやるということで、レコード会社の気合いが感じられる。会場はコットンクラブなんかが入っている東京ビルTOKIAのバーで、飲み食いしながら音を聴くというもの。イギリスからレコード会社の偉いさんが来ている割にえらくラフなものだった。ま、これぐらいの方が気を使わないから良いけどね。


全部で8曲聴けたけど、さすがに今回も良曲揃いな印象。やっぱり普通に良い曲を書けるのが、彼らの一番の強みだと思う。会場が会場だけに音響はあまり良いものではなかったけど、幅広い音楽の要素が入ってるのもよくわかった。特に耳に残ったのは、1stシングル予定の「Don't Feel Like Dancing」というディスコっぽい曲。あと、ウワサには聞いていた「Paul McCartney」という曲、タイトルを失念したけど、最後に聞いたバラードも素晴らしかった。早くちゃんとした形で聴きたいね。あ、その前にフジロックだな。這ってでも苗場に行ってやる。レッチリの裏なのはちょっと残念だけど、僕は迷わずシザーズを観る。