The Other Side / Gary ”G” Jenkins

cafela2005-07-30

元SILKのLIL' Gこと、
ゲイリー・ジェンキンスのソロ・アルバムが到着!


彼が抜けたSILKのアルバム(去年リリース)は、
インディ落ちのおかげもあって音がショボい上、
ヴォーカルもフニャフニャで、
一度通して聴いただけで棚に眠ってしまった。
SILKはやっぱりこの人あってのグループだったんだな、と。


そんなわけで楽しみにしていたこのアルバム、
前評判通りネオ・ソウル的な趣が強くて、
SILKの音を期待すると肩すかしを食らいそう。
LEELA JAMESのアルバムにも入っていた
サム・クックの「Change Is Gonna Come」をカバーしていたりもするしね。


でも、ハイ・トーンでシャウトするあのテナーヴォイスは健在で、
思わず「これこれ!」と熱くなってしまった。
中でも「Friday Night」、そして「Goes & Comes」という
余り泥臭くないスムース・ダンサーがお気に入り。
あと、「Make The Sound」といった甘めのバラードもいい感じかな。


正直、もっとキラキラした都会的な曲が聴きたいとは思うけど、
それはもう彼には求めるべきじゃないんだろう。