15年以上ぶりぐらいの再会

cafela2004-09-05

中学生の頃に好きだった曲と偶然に再会した。
当時、ラジオからテープに録音して繰り返し聴いていた曲なんだけど、
アーティスト名も曲名も知らないまま、いつしか忘却の彼方へと置き去りに。


ところが、その曲が昨日、ふいにラジオから流れ出してビックリ。
今聴いても本当に良い曲で、思わず時間が止まったよ。


ちなみに、15年以上かけて知った曲名は、Agnetha Faltskog「Let It Shine」。
ABBAのアグネッタのソロ・アルバムからの曲だった。


さらに情報を集めてみると、


 ★その『I Stand ALone』というアルバムは、
  ピーター・セテラ(&ブルース・ガイチ)のプロデュース。


 ★「Let It Shine」でラストに登場する男性コーラスもピーター・セテラ


 ★「Let It Shine」のソングライター・クレジットには、
  ビル・ラバウンティの名前が!


・・・といかにも僕が好きそうなインフォメーションが続々と出てきた。
昨日からもう何回となく聞き返しているけど、
メロディラインといい、転調といい、本当に自分好みで思わず苦笑い。
やっぱ、基本的な音楽の趣味は昔から変わってないんだよね。