これまでで一番たくさんCDを買った年だったかも・・・その1

cafela2004-12-28

2004脳内 BEST DANCE SINGLES TOP 10


1, GIVE IT AWAY / DEEPEST BLUE


 間違いなく2004年に最も聴いた曲。
 シングルにしか入ってないClub Mixの高揚感は説明のしようもない。


2, COMFORTABLY NUMB / SCISSOR SISTERS


 年明け早々にこの曲を聴いて、
 俄然2004年の音楽シーンが楽しみになった。
 2005年もこんな凄い曲と出会いたいもんだ。


3, ROCKING MUSIC / MARTIN SOLVEIG


 最高のロッキン・ハウス。個人的嗜好を除けばこの曲が2004年のベストシングルかも。
 リミックスもいいけど、ギターソロが炸裂するオリジナルMIXが最強だと思う。


4, SEX & SUN / ALOUD


 4つ打ちではないし、リミックスもダメダメだったけど、
 単純にポップ・ソングとして素晴らしい。


5, WEEKEND / MICHAEL GRAY


 2004年下半期のベスト・シングル。シンセのリフが耳から離れない。


6, SUN IS SHINNING(DOWN ON ME) / DT8 PROJECT


 トランシーな男性ヴォーカルハウス。曲としての構成が見事。


7, Marrakech / ATB


 今でもこの人はいい曲作ってる。歪ませたピアノのリフがとてつもなくキレイだ。
 アルバムもかなり良かったと思う。


8, IT'S ALL VAIN / MAGNOLIA


 なんとなく良く聞いていた曲。トランス・ミックスも好き。


9, STUPIDISCO / JUNIOR JACK


 ひたすら同じフレーズの繰り返しなんだけど、繰り返し聴いてしまった曲。
 リミックスも良かったよ。 


10, OCEAN DRIVE / MADISON PARK


 2playかRASMUS FABERか?と思ったけど、滑り込みでこの曲がランクイン。
 アルバムも統一感があって心地よい。